仕事内容
大型トラック(10t)で物流センターなどに荷物を輸送します。西は姫路・東は滋賀までが配送エリアです。
先輩社員の声
丸七運送4年目の田中です。異業種からの転職で不安もいっぱいありましたが会社や先輩たちのサポートもあり、こんな僕でもなんとかやってこれました。
家族との時間も作れる職場なので働きやすく満足しています!ぜひ丸七運送でドライバー職にチャレンジしてください!
JOB
仕事内容
大型トラック(10t)で物流センターなどに荷物を輸送します。西は姫路・東は滋賀までが配送エリアです。
先輩社員の声
丸七運送4年目の田中です。異業種からの転職で不安もいっぱいありましたが会社や先輩たちのサポートもあり、こんな僕でもなんとかやってこれました。
家族との時間も作れる職場なので働きやすく満足しています!ぜひ丸七運送でドライバー職にチャレンジしてください!
毎日家に帰れるドライバー職
関西圏内の地場配送なので、日帰り運行で毎日家に帰れます。プライベートと両立もしたい!という方におススメです。
業界未経験者におススメのお仕事
長距離運行などはないので、トラックに乗るのが初めての方でも安心して挑戦できるお仕事です。
地元で安心して働ける環境
日帰りで関西圏の運行なので、遠くに行くことがなく、ご家族がいらっしゃる方も安心して地元で働ける環境です。
9:00センターに到着・荷物の積み込みスタート
到着後、荷物の積み込みを行います。
荷物の内容や量にもよりますが、だいたい1時間程で終わります。10時ごろ納品先に向け出発します。
11:00納品先に到着し荷卸しスタート
荷卸しを物流センターのスタッフにフォークリフトで荷物を卸していっていただきます。最後に物流センターのスタッフの方と荷物の確認をして荷卸し終了です。
12:00昼食
途中にサービスエリアやコンビニに寄り昼食をとります。
愛妻弁当を持ってくる方もいらっしゃいます!
13:002運行目 午前と同じ流れでスタート
この日は午後も午前と同じ業務だったので、同じ流れで関西圏のセンター間輸送を行います。
16:00翌日の荷物を積み込み帰社
次の日に運ぶ荷物を積み込みに行きます。荷物を積み込んだら会社に帰ります。最後は気持ちがゆるみがちですが、会社に到着するまで安全運転を心がけます。
18:00点呼・アルコールチェック・退社
帰社後、アルコールチェック・点呼を行い日報を提出します。
これで全ての業務が終了です。本日もお疲れ様でした!
仕事内容
大型トラック(10t)で物流センターなどに荷物を輸送します。西は中国地方・東は静岡までが配送エリアです。
先輩社員の声
入社して1年半ぐらいになります。会社説明会を受け、勤務形態、給与、年齢的なこともあり身体への負担などを考え決めました。前職もドライバーでしたが研修を受けドライバーという仕事について新たな気持ちにさせてもらうことが出来ました。個性豊かな先輩ドライバーの親切で丁寧な指導もあり未経験な方でも安心して働ける環境だと思います。
今では外国人ドライバー(グローバル化を目指している?)笑や20代の若いドライバーも後輩として入社してきてみんな仲良く支え合い楽しく働いています。運送会社も色々あり迷われている方も多いと思いますが一度会社説明会を受け検討してもらって是非一緒に働きましょう!
1日1~2運行で泊まりはほとんどありません!
「長距離運行は体力的に難しいが、もう少し長い距離の運転がしたい」そんな方にピッタリのお仕事です!
地場配送よりお給料が高い
長距離のように長い時間働く必要はなく、地場配送よりも給与水準が高い魅力的なお仕事!
未経験でも挑戦しやすいドライバー職!
積込み作業も地場配送ほどなく、長距離ドライバーほど運転時間も長くないので、ちょうどトライしやすいお仕事です!
16:30出社・点呼・アルコールチェック・車両点検・出発
出勤後点呼を行い、安全に荷物を届けられるようアルコールチェック、車両点検を行います。17:00には、積込地に向け出発します。
17:30積込場に到着・積み込みスタート
到着後、荷物の積み込みを行います。
積み込み終了後、納品先に向け出発します。荷物の量や内容にもよりますが、だいたい1時間半程の作業になります。
19:30積込み完了・出発!
積み込み終了後、大阪府内のセンターに向け出発します。
20:00センターに到着・荷降しスタート
荷降しを行います。平均1時間ほどの作業となります。
最後に物流センターのスタッフの方と荷物の確認をして荷降し終了です。
22:00荷卸終了後同じセンターで積み込み・出発
荷降し先のセンターで荷物の積み込みも行います。
積み込み終了後愛知に向け出発します。
23:00食事休憩
途中のサービスエリアで夕食をとります。
愛妻弁当を持ってくる方もいます。
0:00愛知県のセンターに到着・荷降しスタート
愛知県のセンターに到着後・荷降しをおこないます。
こちらはだいたい30分の作業で終了します。
1:30荷降し終了後・大阪に向け出発
荷降し終了後、大阪に向け出発します!
最後まで気を抜かず集中して運転します。
5:00帰社・アルコールチェック・退社
帰社後、アルコールチェック・点呼を行い日報を提出します。
これで全ての業務が終了です。本日もお疲れ様でした!
仕事内容
大型トラック(10t)で物流センターなどに荷物を輸送します。長距離輸送は基本関東までが配送エリアです。
先輩社員の声
運送業は初めてで、不安とダークなイメージしか持ってなかった私ですが、丸七運送に入社してそれが吹き飛ぶほどの働きやすさと雰囲気でビックリしました!大型トラックの運転経験もほとんどありませんでしたが、先輩方に親切に指導していただき、今では長距離をメインに運行しています。
丸七運送では各種免許取得制度や雇用体制もしっかりできており、自由な時間も十分取ることができ、楽しく働ける環境にすごく満足しています!未経験な方も私達がしっかりアドバイスしますので安心して下さい!
運転好きの方におすすめ!
積込みなどの作業が少なく、運転がすきな方には持ってこいのお仕事です!
他の仕事に比べて比較的お給料の水準が高い!
稼ぎたい方にはおすすめのお仕事です!地場や中距離より給与水準が高い!
全国いろんな場所へいける!
関東や九州など、全国さまざまな場所に行くことができます!ご当地名物などを楽しめるのも魅力の一つ!
14:45出社・点呼・アルコールチェック・車両点検・出発
池渕ドライバーは固定のコースの中距離輸送を担当しています。
出勤後点呼を行い、安全に荷物を届けられるようアルコールチェック、車両点検を行います。15時には積込地に向け出発します。
16:00センターに到着・荷物の積み込みスタート
到着後、荷物の積み込みを行います。
荷物の内容や量にもよりますが、だいたい5時間程で終わります。途中15分ほどの休憩を複数回取ります。
21:00関東に向け出発
荷物を積み込み次第出発します。
道路の混み具合にもよりますが、だいたい7時間程かけ関東に向かいます。
2時間に一回、30分程の休憩を取ります。
23:00休憩
途中のサービスエリアで休憩を取ります。
様々なサービスエリアに寄れますので各地の名物を食べられます!
30分程休憩し、再度出発します。
4:00荷降地に到着
荷降地に到着次第、荷物を降します。
荷降しは、早ければ一時間ほどで終了します。
6:00翌日の積み込み地へ
次の日に運ぶ荷物を積み込み地へ向かいます。
積み込み地にシャワーなどがあり、体をスッキリさせて睡眠を取ります。
14:00起床・積み込み開始
だいたい14時くらいに起床します。昼食後に帰り荷の積み込みを行います。
20:00大阪に向け出発・帰り荷の配送
積み込み終了後、大阪に向け出発します。途中奈良と大阪で帰り荷を降します。
18:00帰社
帰りの配送が終了次第、帰社します。本日もお疲れ様でした。
仕事内容
自社整備工場にて自社車両を整備していただきます。約8割が大型トラックの整備になります!3カ月点検などの軽整備からタイヤ交換、分解を除いた整備を行っていただきます。当社の安全運行を守る、大事なお仕事です!
先輩社員の声
自社整備工場は設備が充実しており、たのしく働けます!丸七運送の安全を自分は支えているという感覚があり、やりがいを感じられる仕事だと思います。外部研修にも参加したりと、スキルアップができる環境にあります。ぜひ素直で向上心のある方と一緒に働きたいです!
丸七運送を支えるお仕事
安全運行にとって欠かすことのできないお仕事です。自社の安全を守っているというやりがいを感じられます!
充実の設備
タイヤチェンジャーやオイルチェンジャー、その他各種設備がそろっており、不自由なく整備ができる環境です!
スキルアップができる環境
外部研修に参加したりと、プロの整備士育てる教育体制が万全です!工場長を目指すキャリアプランもあります!
08:30出勤
09:00朝礼
全社員で朝礼です!本日の業務内容の説明を受けて、業務の準備を始めます。
09:10運行管理者より情報共有
夜間や前日の運行で車両に不備がなかったかなど、情報共有を行います。
09:20業務スタート
約8割が大型の自社車両の整備を行います!
故障があれば、部品の交換を行ったり、その他にもメンテナンスとしてオイルやタイヤ、バッテリーなどの交換を行います。
12:00お昼休憩
13:00午後の業務スタート
お昼からは車検整備を行います!
万が一、運行中の車両トラブルがあった場合は、出張整備をすることもあります!
16:30運行管理者より情報共有
1日の業務の情報共有を行い、業務は完了です!
17:00退社
仕事内容
【配車・マッチング業務】
輸送案件に対し、自社トラックの配車や傭車手配を行います。
また、取り扱い事業としてマッチングにも力を入れています。
日々お客様とやり取りをしながら、メンバー全員で情報共有をし、配車を組んでいきます。
【運行管理・点呼業務】
自社トラックが安全に運行できるよう、各種管理業務を行います。
乗務割や運行計画書の作成、ドライバーの点呼、労務・健康管理などの業務がメインとなります。
先輩社員の声
当社HPをご覧頂き誠にありがうございます!当社は社会貢献の一環として社員一同、運送業に誇りを持って、少しでも皆様へ貢献ができるようにと日々業務を遂行しております。
令和3年4月より配車専門部署【北大阪配車センター】を新設し業務効率の向上、お客様への迅速な対応が可能となり、やりがいのある仕事です。20代前半と平均年齢も若く、責任感のある社員が自慢です!ぜひ一緒に働きましょう!
令和3年4月始動の勢いのある部署!
業務拡大のため、北大阪に配車・運行管理を専門に行う部署と営業所を開設。いま勢いのあるお仕事です!
団結力が魅力!
このお仕事は1人では完結しません。全員で情報を共有し、協力し合って効率的な輸送方法を考えます!
部署の平均年齢は20代!
この部署の平均年齢は20代と若く、わきあいあいとした雰囲気が自慢です!
やりがいのあるお仕事です!
お客様やドライバーさんと日々やり取りをしながら取り組みます。直接「ありがとう」と言っていただけることに達成感を感じます!
オンラインでの
打ち合わせも対応中!
copyright(C)Marushichi Unso Co.,L td. All rights reserved,